2018年05月18日

【暗号通貨】マイニング、始めました。

ビットコインの急落に(意図しない形で)巻き込まれてから、
ビットコインの相場自体を張るのを止めています。

株のようにシステム化するのも難しいかなと思っています。
日本一の取引量を誇るビットフライヤーのサーバがショボすぎて、
おそらく本当に儲かる暴落時に注文が入らない可能性が高いからです。

ただ、安全に利益が出そうなマイニングを始めました。

実は、計画自体は去年の暮れあたりからしていて、
自作パソコンのパーツは買っておきました。
ただ、何せ、本業も株もオニのように忙しかったので、買ったきり放置に。
パソコンを自作するのも初めてだったので、
いろいろなところで躓いたのも運用が遅れた原因でした。

当初はネットで買おうかとも思いましたが、
プロのアドバイスを受けたかったのと、万が一わからなかったときのために、
最初はツクモで買いました。

結果、大正解でした。

どの店舗の、どの店員さんに聞いても、系列で買ったことを伝えると、
ド素人のよくわかない質問に、根気よく付き合って頂けました。
私は店舗で買いましたが、ネットで取り寄せても、同じ対応をしてもらえると思います。

こうして先週あたりからついに稼働を始めました。

DSC_0565.JPG
こんな感じ、これでもパソコンです。

光っているものがグラフィックボードと呼ばれるもので、
大雑把に言うと、マイニングの効率は、このグラフィックボートの良し悪しに依存します。
まだお試しなので2枚しかつけていませんが、これから増やしていくつもりです。

人間、必要に迫られると、知恵がつくものです。
グラフィックボードは無数に発売されていますが、
ネットで色々調べているうちに、良さそうなものがわかりました。

マイニングの経過もこちらでお知らせします…気が向いたら。

↓クリックして応援して頂けるとうれしいです↓
 にほんブログ村 株ブログへ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。