2019年01月18日

【実弾運用録】2019年1月3週目

【トレード成績(株;システムトレード+裁量少々)】

■システムトレード
今週の利回り:-1.51%
年利:-1.6%(完全複利で運用)
月:休場、火:-1.6%、水:+1.0%、木:-0.8%、金:-0.0%

■システム+裁量
年利:3.3%(先週比-0.1%)

********************

イマイチです。

今はシグナル自体があまり出ません。

新興市場は、シグナル上は水曜日から上昇トレンド入りしたそうです。
ただ、このトレンドフォローのストラテジーで買った銘柄は全て含み損なので、
積極的に上値を買い上がる相場でもないのでしょう。

空売りもあまり機能しません。

苦手なリターンリバーサル的な相場が続いています。

結局、買ってバカみたいにただ持っていればいいという…。
いい加減、この相場にも対応できないとなぁとは思っているのですが。

裁量は地合いも良く、順調です。

TOPIXリバランス関連
4502武田薬品
7417南陽
7931未来工業

ソフトバンクはMSCIのリバランスで売り切り、
また下がったら買おうとずっと指していますが、なかなか下がりません。
このまま上がるでも下がるでもなく、リバランスを迎えるのかも知れません。

高配当&バリュー
1419タマホーム
7670オーウェル
2914JT
8058三菱商事
8316三井住友銀行

タマホームは増配で利回りまだ4%以上、
オーウェルは昨年暮れのIPOとまとめて叩き売られて安値で放置、
三菱商事、三井住友は累進配当の上に4%以上、JTはまだ5%以上で放置されています。

春先に向けてまだまだ買い増して行きます。

今週は、何かにひどい食中りをして、トレードに集中できない1週間でした。
今週末は東京で勉強会があるので、あと2日で完治させます。

ツイッターやっています。
紫苑@システムトレーダー(@sion_trader)
フォローミー^^

↓頼むからクリックして!↓
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

posted by 紫苑 at 16:36 | Comment(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。