2019年03月01日

【実弾運用録】2019年2月5週目・3月1週目

【トレード成績(株;システムトレード+裁量少々)】

■システムトレード
今週の利回り:+2.23%
年利:5.9%(完全複利で運用)
月:+1.0%、火:-0.0%、水:+0.7%、木:-0.4%、金:+0.8%

■システム+裁量
年利:13.0%(先週比+2.4%)
年間見込み配当:対年初資産比1.7%

********************

連勝は10日で途切れたものの、好調。
今週はここに書けないストラテジーが機能しました。

さて。

2月の大仕事は、
メインの証券会社の移行(ライブスター→カブドットコム)に伴う
資金とポジションの移動でしたが、何とか無事に終わりました。
システムトレードでそれなりのレバレッジをかけ、
カブコムの大口優遇を新規で獲得しながら、
3口座の大口優遇を途切れさせることなく移行するのは、なかなか大変でした。

裁量も、どうすると負けるかが何となくわかってきました。

投機は基本的にダメ。

歪みのあるところでも、軽い歪みではダメで、
「いくら何でもこれはないだろう」という水準まで待つ。

たとえば8114デサント。
伊藤忠が敵対的TOBの最中ですが、
せめて2400円台まで待てばそれなりの結果が出せました。
2610円エントリー、2350円ナンピンで、巧くありませんでした。

6237イワキポンプ。
今月末にTOPIXのリバランスですが、
買い需要があるからもっと上がるだろうと素っ高値を掴んでしまいました。
先月のフジオフードも似た感じで掴んでしまいました。
株は安値で買わないと。トレンドフォローは難しいです。

あとは買えるのは投資(長期保有)

ただ、今はバブルっぽいと思っているので、少し下げたらすぐに逃げます。

明日は4月21日のセミナーの打ち合わせで、西村さんと中原さんに会います。
ここのところ、東京出張続きで体力的に少々キツいです。

ツイッターやっています。
紫苑@システムトレーダー(@sion_trader)
フォローミー^^

↓頼むからクリックして!↓
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

posted by 紫苑 at 22:44 | Comment(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。