2019年03月05日

(# ゚Д゚)楽天銀行からお尋ねの電話

今、お金が非常に忙しいです。

メインの証券会社を完全に移行しきれていない上に、
日本国土開発IPO、デサントTOB、任天堂POと、
現金を要求されるイベントが多いことが原因です。

特に任天堂のPOは、どれだけ金を集めてこられるかというイベント。
私も全力でかき集めました。

で、経由させたのが、楽天銀行。

するとお尋ねの電話がかかってきました。

「この振込は何ですか?」
「この入金の原資はどこですか?」
「確定申告の控えをFAXしてください」

UZEEeee!!!

多分、現金で◯◯◯◯万円入れたのが、システムに引っかかったのだと思います。

資金洗浄とか(オレオレ)詐欺とかでしょ?
言いいたいことはわかりますがね。

ただ、自分のカネなのに根掘り葉掘り聞かれて、気分は悪いです。
しかも口座凍結をちらつかされました。
そもそも銀行の都合の良い時間にかけてきて(午後4時ごろ)、
挙げ句、こちらは仕事なのに長々とやったので、

…ブチキレました。

即座に各証券会社に振り込み、口座の残高はゼロです。

こんなことを資金を動かす度にやられたらたまらないんですよ。

もう楽天銀行は小銭しか扱わせません。
ほんの少し大きなカネをやり取りするだけで凍結の可能性がある口座では、
恐ろしくて使う気になりません。

今まで10年くらいハブにしていたのに残念です。

さて、今度はどこをハブにしようかな。
大きなカネは店舗型の銀行の方が良いのかな。

今まで=システムトレードのみだと、証券会社に入れたら入れっぱなしでした。
しかし、店舗型の証券会社だと、資金を寝かさず、チャンスを掴むために、
資金の出し入れが頻繁になるので、
このようなトレードとは関係ないオペレーションも重要だと気づきました。

ツイッターやっています。
紫苑@システムトレーダー(@sion_trader)
フォローミー^^

↓クリックして応援して頂けるとうれしいです↓
 にほんブログ村 株ブログへ

posted by 紫苑 at 21:07 | Comment(2) | 非シストレ戦略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽天銀行って振り込み上限金額も小さいしなんだかんだ使い勝手悪いですよねー

Posted by DMJ at 2019年03月06日 10:57
限度額は1億まで上げられるのですが(セキュリティーの項目から設定変更できます)、カネの出し入れが異様にやりにくいですね。
ネット上をぐるぐる回すだけにしか使えません…。
Posted by 紫苑 at 2019年03月06日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。