2019年05月24日

【実弾運用録】2019年5月4週目

【トレード成績(株;システムトレード+裁量少々)】

■システムトレード
今週の利回り:+2.6%
年利:13.2%(完全複利で運用)

■システム+裁量
年利:15.9%(先週比+2.6%)

********************

今週は、今日(金曜日)以外はたいしてポジションを持っていないにも関わらず、
負けたのは木曜日だけで、満足できる結果が出せました。

印象としては、デイトレや1泊2日の買いが機能しているかなという感じです。

システムは、先週末の大型勉強会でいくつかアイデアがわきました。
次回の勉強会は8月なので、それまでに形にするべく、検証しています。

裁量は、時期的なものもあり、
イベントドリブントレード以外はほとんどやっていません。
ポジションはできる限り小さくしています。

今週のイベントドリブンとしては、
3249産業リートPO、そこそこの配分を頂き、
さらにリートのPOなのでリスクをとって今日からしばらくお祈り期間。
お祈りの利益も乗せているので、来週が楽しみです。

FXの片張りが苦戦しています。

方向はだいたい当てているのですが、利益につなげられていません。

為替と株、どちらも相場ものですが、値動きのクセが違い、
どのように張ると儲かるのか、試行錯誤しているところです。
FXとCFDは税金の関係で法人名義で運用していますが、
幸い、先週の暴落で株から利益が上がっているので、少しなら損を許容できます。

イメージ的にはもう少しなんですけどね。
相場とトレードを噛み合わせるのに、何かパーツが足りません。

小さいロットから始めて、勝ちパターンを作り上げます。

ツイッターやっています。
紫苑@システムトレーダー(@sion_trader)
フォローミー^^

↓頼むからクリックして!↓
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

posted by 紫苑 at 17:10 | Comment(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。