2020年06月12日

【実弾運用録】2020年6月2週目

■システム+裁量
今週:+3.6%(年利-24.4%、月間+5.3%)

********************

先週後半から突如機能し始めたシステムトレード。
今週もその流れが続き、売り買いともにガッチリ噛み合いました。

月曜日に空売りしたスイングを金曜日の寄り付きで決済(たまたま)。
水木金を短期の押し目買いスイングで仕掛けて、
水曜日分は木曜日に決済、木曜と金曜の分は週明けに持ち越しです。

特に金曜日は前日(木曜日)の雰囲気が悪かっただけに、
3月の暴落が脳裏をよぎり、震えながら買い注文を並べましたが、
運良く利確&含み益になって良かったです。

の割に+3.6%程度しか稼げなかったのは、
高値付近を裁量で買ってしまったせいです…。
まぁ5月に売りを並べても負けなかったのは、
裁量で買っていたからなので、良し悪しです。

システムは、もうすぐ全面改修が終わります。
ようやくですね。

裁量は、アメリカ株とクラウドを勉強しています。

ナスダックが10000ポイントを超えて史上最高値をつけるなど、
ネット”インフラ”系の銘柄がアツいです。
GAFAM、Zoom、ネットフリックスなどは、日本にはない強い銘柄です。

アメリカ株のクラウドまでは調べられないので、
クラウドのETFを買っています。
ティッカーはCLOU(グローバルXクラウドコンピューティングETF)です。

日本のマザーズはふわふわして買えません(でした)が、
アメリカのナスダックのキラキラはガチホでそこそこ利益が出せました。

新興国株でヘッジしたり、余計なことをしましたが、
(結果的には恐くても片張りするべきでした)
それでも投資金額の10%の利益を叩けました。

これ、全力で行っていればなと思うところですw

ツイッターやっています。
紫苑@システムトレーダー(@sion_trader)
フォローミー^^

↓頼むからクリックして!↓
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

posted by 紫苑 at 23:32 | Comment(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。