2020年09月07日

【実弾運用録】2020年8月6週目・9月1週目

■システム+裁量
今週:+0.3%(年間-15.6%、9月+0.3%)

お賽銭箱を作りました。投げ銭はこちらへ(‐人‐)

**********

木曜日引けまではシステムも裁量も絶好調。

システムは月火水の上昇をきちんと捉え、
木曜日の寄り天もばっちり当てました。
裁量では、テスラは火水に、アップルは火曜に降り、
山越えを待って売る形としては最高の決済ができました。

天才かもしれないと思った矢先、木曜日の米国株の急落で歯車が狂いました。

金曜日はケイブを引かされたのを中心に戻し切れず終了。
金曜日1日だけで1.0〜1.5%の資産を吹き飛ばしました。

なかなかうまくいかないものです。

今週は平時と暴落の間をつなぐストラテジーを作っていました。
ようやく完成したので、別でご紹介します。

「武漢ウィルスのワクチンを見切りで医療関係者に打ち始める」
というニュースが、日曜日にアメリカから飛び込んできました。

アメリカのワクチンは、第3相臨床試験まで進んでいます。
第3相臨床試験に合格すると、ワクチンの販売が晴れてOKです。
ワクチンが承認されると、出遅れているオールドエコノミーに資金が戻り、
物凄いキャッチアップを見せることと思います。

ワクチンはそう簡単に承認されないかも知れません。
ただ、それでも武漢ウィルスの患者はピークアウトしていて、
少しずつオールとエコノミーが買われている気配があります。

米国株が材料不明の調整をしている間が買い場かもしれません。

私は週明けにオールドエコノミーを買い増す予定です。

問題は小型のハイテクです。ホールドか、減らすのか、切るのか。
買い増しは、するにしても下げ止まりを確認して少し戻してからです。

ツイッターやっています。
紫苑@システムトレーダー(@sion_trader)
フォローミー^^

↓頼むからクリックして!↓
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

posted by 紫苑 at 22:49 | Comment(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。