2021年10月17日

【実弾運用録】2021年10月3週目

今週:+2.1%参考値
(10月-0.7%、年間34.3%、DD-1.0%・3週目)
参考値:集計の都合で、実際はもう少し上

ほぼシステムのみの少額口座:+0.5%(年間21.2%)

今週の記事:ストラテジーの修正;空売りスイング1

********************

水曜日木曜日にアメリカが急反発。
これだよこれ、私が待っていたものは。
(ついでに金曜日のアメリカも大幅続伸♪)

「谷超えを待って買う(*)」コンセプトで先月末に書いたストラテジー
10月1日にシグナルが出て仕掛けるものの、見事にダマシでド天井を掴みました。
その後、決済シグナルは出ず、持ちっぱなしにしていたポジションがあります。

やっと日の目を見ました。

(*)「谷超えを待って買い、(山越えを待って売る)」
私の心の師匠、矢口新さんの「なぜ株価は値上がるのか?」より。
底を打ってから買って天井を確認してから売るべしという格言。

余談のさらに余談ですが、師匠のありがたい格言、
「山越えを待って売る」の部分、最近、私は疑問を感じています。
武漢ウィルスまでの裁量は、ここに固執しすぎていました。
これは機会があれば別に記事にするつもりです。

集計の都合上、まだDD期間になってはいますが、実質的にはYear Highです。
ベンチマークのS&P500より回復が早かったのは評価できるでしょう。

パソコンの引っ越しがやっと終わりそうです。

今まで新しいストラテジーを作る度に足したり引いたりして、
ツギハギのグチャグチャになっていて前から気になっていました。
シス達の仕様が追加や削除にあまり適していないということもあります。

これを引っ越しを機会に、追加や削除に対応しやすいように変えました。
これも機会があれば記事にするつもりです。

ついでに、ざっとストラテジーの内容を確認しているので余計に時間がかかるし、
気になるものは書き直しているので1ヶ月近く引っ越し作業をやっています。
今の資産規模ならそこまでして稼がなくてもいいと自分でも思うのですが、
こればかりは性分ですね。やり切らないと納得できないのです。

引っ越しが終わるとやっと布団で寝られます。
正直、早く休みたいです…。

ツイッターやっています。
紫苑@システムトレーダー(@sion_trader)
フォローミー^^

↓頼むからクリックして!↓
 にほんブログ村 株ブログ 株 自動売買へ

posted by 紫苑 at 11:09 | Comment(0) | トレード成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。